2009年05月25日

最強の売買システムを追求する!

最強の売買システムを追求する!

最強の売買システムを追求する!!
斉藤正章のシステムトレードマスター講座












個別株と日経225先物のシステムトレードについて総合的に学べた。 これから、自分の資金量とどれだけレバレッジをかけるかについて深く考えていきたい。

いつもシンプルなロジックに基づいてシステムトレードを行っている点が好感できます。

何といっても、斉藤氏の誠実な準備による有意義な内容がよかった。
シストレの運用をシステム化して、比重を増やしていきたいです。

具体的でウソのない戦術は大変ためになりました。
他のいままで参加したセミナーで一番良かったです。

日本株については検証を進めて今後長期間運用に耐えられるロジックを構築したい。

豊富な検証結果とともに、説明頂き大変ためになりました。
動的フィルターは目からウロコでした。実際の売買で活用します。
いつも豊富な検証結果と、わかりやすい資料ありがとうございます。

株式については、動的フィルタ活用の考え方等、厳しい環境下でのパフォーマンス向上策が明示されたことが非常に良かったと思います。
日経225先物については後場専用デイトレの検証結果が大変参考になりました。
株式については、さっそく検証ソフトに条件を入力して活用していき、日経225先物については、現在ポートフォリオを作って運用しており、その中に組み入れたい。
いつも通り、大変分かりやすい講義をありがとうございました。

非常に良かったです。全体的に考え方を勉強できた。
あと、トレードシグナルのザラ場の所が一番新鮮で良かった。

斉藤先生の検証資料については頭が下がる思いです。これからも頑張ってください。

今後投資手法の分散を徹底していきたい。

悪い検証結果も含め様々な検証結果を用意して頂けた点が良かった。
自分でも直近データを用い、検証した後でエッジ(優位性)が確認されたシステムを使用していこうと思いました。

知りたかったことが全部わかって良かったです。
良いセミナーでした。ありがとうございました。資料作りとか大変だったと思います。
自分のシステムトレードに大事に活用したいと思います。

教材が良かった。家宝にします。一から検証しなおそうと思います。
闇雲に裁量を繰り返していた私にとって非常に貴重な機会でした。
東京まで来た甲斐がありました。

これを機にデイトレにも力を入れようと思いました。

新たな検証部分の公開、日経225先物も一部新たなルール、コンセプトの公開があった点が良かった。自分のシステムの改善・検証に応用できる部分があった。
システムトレーダーとして長く資産を増やしていけるよう良いシステムの検証および改善に努めていきたいと思います。

プロのシステム構築のプロセスを学べたので自分のシステムを構築する際に
役立てたい。

解説の時間が十分あり、検証結果も豊富だったので良かった。
学んだことを活用し、自身のシステムトレードの再構築をしたい。
これまで何回か参加させていただきましたが、今回は集大成セミナーということで、一番素晴らしかったと思います。
特に、今回は考え方を詳しくお話頂いたので、今後自分自身でシステムトレードを続けていく上で大変参考になりました。

検証の過程がわかり易かった。現在の利用しているシステムトレードのルールを見直す材料としたい。

素晴らしい内容を教えていただき、大変勉強になりました。株式のシステムトレードに活かしたいと思います。

自分の売買ルール構築の参考にさせていただきます。大変勉強になりました。

個人投資家として、システムトレードを行う上で大変参考になりました。
日経225先物のシステムトレード(検証)にもトライしてみたいと思います。

考え方、論理の進め方を資料を元に教えていただいたことが良かった。
株のシステムトレードをもう一度検証し直して、再度納得いくまでストラテジーを構築してみたい。
セミナー本当にご苦労様でした。事前の検証作業はどれ程大変だったか資料を見てやっとわかりました。ここまで詳しく検証する必要があったのかと目を見開かされる思いがいたしました。
この考え方を元に自分なりに活かして独自のシステムを作り上げていきたいと思います。
posted by システムトレード構築 at 21:17 | システムトレード構築セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

